妊娠期間を振り返って⑤

こんにちは!

 

「妊娠期間を振り返って」シリーズも最終回となりました。

いつも見てくださっている方々、ありがとうございます!

 

↓前回は8,9ヶ月の出来事を記載しました。

akisblog.hatenablog.com

 

<妊娠10ヶ月> 

とにかく暑すぎる日々。

前回もお伝えしましたが、家にクーラーはありません😰

部屋の中は30度超え。車の中やショッピングモールの中で過ごしました。

限界が来て、ホテルに泊まりに行くこともありました(笑)

出産予定日2週間前から旦那が年休を取得してくれていたので、

一緒に部屋の大掃除をしたり、お買い物に行ったり、最後の2人時間を楽しく過ごせました。

堕落した生活にならないよう毎日計画を立てたのが良かったかも💡

また、この頃血圧が若干上昇傾向に。塩分を控えるよう勧められました。

子宮口の開きもまだとの事で、毎日散歩をしました🚶

赤ちゃんが下がってきている気がするし、生理痛の様な痛みもありましたが、

産まれる気配なし...ドキドキな毎日でした。

 

<妊娠11ヶ月>

予定日に健診がありました。赤ちゃんの頭は降りてきているみたい!

実は予定日が私の誕生日で...運命を感じていましたが、その日は生まれませんでした(笑)

このまま産まれなかったら、予定日+6日後に誘発して出産することに。

一気に色々怖くなりました。

そして生理痛の様な痛みと軽い出血が続きます。

予定日+3日には血圧が一気に上がり、夜には6-7分間隔で前駆陣痛が。

予定日+4日の明け方に、病院へ行き、血圧も高いのでその場で入院することに。

ここから35時間経って無事出産しました。(長すぎ)

出産の話はまた別の機会にお話しできればと思っています♩

 

出産予定日が私の誕生日でもありました。お家で旬のフルーツを沢山頂きました🍐

 

以上、私のマタニティライフでした!

振り返ると、初めての経験ばかりで、基本ずっと不調で、大変でした。

が、陣痛と出産が強烈すぎて、それすら忘れかけていました😅

 

息子が生まれてから、妊娠中のエコー写真や大きなお腹の写真を見ると、

「この子が入ってたんだ♡」とより一層愛おしく思えます。

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

#子育て #育児 #生後2ヶ月  #0歳児 #北海道 #転勤族妻

#妊娠10ヶ月 #妊娠11ヶ月