妊娠期間を振り返って④

お久しぶりです!

更新が遅くなってしまいました😅

今日からまた頑張りたいと思います✨

 

今回は妊娠8,9ヶ月の時を振り返っていきます!

↓前回(妊娠6,7ヶ月)の記事はこちらになります。

akisblog.hatenablog.com

 

<妊娠8ヶ月>

リモートワークもラストスパート。

本当にこの職場で働けて良かったなぁとしみじみ思いながらも、

最後は腰痛との戦いでした😂

ほぼ毎日、旦那に腰のマッサージをしてもらっていました。

また、自分ではコントロールできないくらい気分が落ち込むことも。

そんな時は気分転換にドライブへ🚗

旭岳のロープウェイに乗りましたが、広大な自然を感じることができ良かったです⛰️

旭岳 7月上旬ですが雪が少し残っていました。

 

<妊娠9ヶ月>

退職したので、毎日のんびり過ごしました。

体の浮腫みが気になるように。また、鉄不足のせい?か氷をかじっていました。

お腹もだいぶ大きくなり、何事も「よいしょ!」という感じでした。

あとは、今年は暑かったですね〜

お腹が大きい+暑さのせいでなかなかしっかり寝ることができませんでした。

北海道と言えど、クーラーなし。かなりきつかった...

そして、なかなかエコーでお顔を見せてくれなかった赤ちゃん。

この時期にやっとお鼻とお口を見ることができました✨

 

と、こんな感じでした。思い出すと結構大変だったな...

「妊娠期間を振り返って」シリーズ次回がラストとなります!

よろしければぜひ次回もぜひご覧ください!

 

本日もありがとうございました☺️

 

#子育て #育児 #生後2ヶ月 #0歳児 #北海道 #転勤族妻

#妊娠8ヶ月 #妊娠9ヶ月