生後162日 寝返り&離乳食(補完食)開始

こんにちは。

 

昨日寝返りを打ちました!おめでとう!!!!!!✨✨

 

昨日のブログで「寝返り練習そっちのけで、おもちゃをカミカミ」

なんて言ってしまいましたが、、、母感動です!

今朝も早速2回寝返りをしていました。いずれも右回りです。

 

生まれた時は寝返りをする日が来るなんて全く想像もできませんでした。

どんどん筋肉もついてきて、動きも活発になっている様子を見て

頼もしく思っていましたが、実際に寝返りをするとまた一段大人になった気がします。

ハイハイする日も来るんですよね...信じられない!

これからも息子のペースで成長して欲しいなぁと思います♩

 

そして、おかゆも食べ始めました!

思ったよりも普通に食べてました^^

今日は自分でスプーンを持っていました。

どんな食べ物が好きになるか楽しみです💕

 

親が子にできることの1つが”ご飯を作ること”だと思っています。

このご時世「コスパ」「タイパ」「時短」「節約」「楽チン」が重視される世の中ですが

食事をそれに当てはめすぎるのは少し寂しい気もします。

(と言っても忙しい日々なので、時短で栄養価満点なものは良いですよね^^)

 

息子が、家族が口にするものは、

できるだけ良いものを選択していけたらと思います。

皆さんはこだわり等ありますか?

 

それではまた更新します!

 

#子育て #育児 #生後5ヶ月  #0歳児 #北海道 #転勤族妻