生後57日 保育園に預けるかどうか

こんにちは!

 

一般的に、生後57日から保育園に預けられるんですよね。

この時期から働かれるお母さんたち、すごいです!

(ちなみに私は出産を機に退職しております。)

 

我が家は、保育園を利用するかまだ決まっていません。

理想は2〜3歳頃まで息子と一緒に過ごし、

その中で第2子も妊娠できたらなぁと思っております。

が、

今後子育てしていく中でお金が必要となりますし、

私が仕事を通して社会と繋がりたい!と思う様になるかもしれませんし...

転勤族ということもあるので、なかなか難しいところです。

念の為、保育園の説明会行ってみたりしています。

 

時には「もっとお金があったら」とか

「親や親戚が近くに住んでいたら」とか

考えてしまう自分もいます😅

 

保育園問題については、何に重きを置くか、

夫婦でじっくり話し合っていきたいと思います😊

 

そういえば最近、指しゃぶりをするようになってきました✨

眠い時、お腹が空いた時にしゃぶるようですが、

遊んでいる場合もあるそうですね!

 

それではまた更新します!

 

#子育て #育児 #生後1ヶ月 #0歳児 #北海道 #転勤族妻

#生後57日 #保育園