妊娠期間を振り返って②

こんにちは!

 

妊娠期間について、前回の続きをお話ししていこうと思います。

 

↓ 前回の記事はこちらからご覧ください(妊娠前〜妊娠3ヶ月編)

akisblog.hatenablog.com

 

<妊娠4ヶ月>

口の中が常に気持ち悪い?感じで、ガムや飴を食べていないと

吐きそうになる日々が続きました。

そして、この時期に旦那の転勤が決定!

来月230km離れたところに引っ越すことに。

それに伴い、私が出社できなくなるので、仕事の引継ぎ業務が始まりました。

(有難いことにリモートで続けさせてもらうことに🙏)

新しい仕事が増えたばかりだったので、

引継ぎと並行して取り組むのが本当に本当に大変でした。

自分がいついなくなっても大丈夫な様に(そしていつでも休みやすい様に😁)、

誰が見ても理解できる引継ぎ資料を事前にしっかり作っておくことが重要ですね🌟

この時は吐気の中、残業することが多々ありました。

結果、体調崩して鼻炎になったり、職場で吐いたり、とにかく慌しかった💦

無理は禁物ですね!

 

<妊娠5ヶ月>

引越し完了!4月ですが、新しい土地はまだ雪が残っていました⛄️

引き続き口の中が気持ち悪く、ガム生活は続きます。

仕事もフルリモートで再開✨ただし、頭痛になることも...

転院先の産婦人科で「カロナール」を処方してもらい乗り越えました。

そして、エコーで男の子ということがわかってきました!

悪阻も徐々に落ち着き、少し離れた旭川市に出かけて、

買い物したり、カフェに行ったり、楽しめるようになってきました。

旭川市「ガレット&クレープ くれぴえ」さんで食べた無添加クレープ

 

6ヶ月目以降の出来事はまた後日更新したいと思います♪

不慣れな文章ですが、いつも読んでくださっている方々ありがとうございます💓

 

#子育て #育児 #生後1ヶ月 #0歳児 #北海道 #転勤族妻

#妊娠4ヶ月 #妊娠5ヶ月