生後78日 毎日を大切にしたい✨

こんばんは!

 

生後78日。

 

最近よりほっぺたがふっくらしてきて、

コミュニケーションも取れるようになってきて、

何で泣いているのかもわかるようになってきて、、、

愛着が湧き、可愛さが倍増してきました💕

 

もちろん今までも可愛かったけど、

大変!が勝つこともありました。

満面の笑みで見つめてくれると

ここまで頑張ってよかったなと思います☺️

パニックになっていた産後1ヶ月くらいの自分に伝えたい(笑)

 

でも、新生児のふにゃふにゃの息子には

この人生の中でもう二度と会えないと思うと、切ない気持ちにもなります。

子育てが終わった後や自分がおばあちゃんになった時に

この日々を思い出して懐かしむのかなぁ〜とか思うことも。

 

子育てが終わったお母さんたちが

「家事なんて後回しでも良かった」「もっと向き合えば良かった」

なんて言うのも聞いたことがあります💡

子育てが終わり、心に余裕が出てきたからこそ思えることかもしれませんが...

 

どんどん成長していく息子。

毎日毎日を大切にしたい✨と改めて思った1日でした。

 

また更新します!

 

#子育て #育児 #生後2ヶ月  #0歳児 #北海道 #転勤族妻