生後71日 初めての予防接種を終えて

こんばんは!

 

生後71日。

今日は初めての予防接種に行ってきました。

注射を刺された時に、息子が泣いて心がぎゅ〜〜っとなりましたが、

本当に頑張ってくれました😭

 

そして、お医者さんに乳児湿疹が少しひどいので、

小児科or皮膚科にかかることをお薦めされました。

放っておくと、食物アレルギーになりやすいとのことです。

そのまま小児科に行き、お薬を処方してもらいました。

よくなりますように⭐️

スキンケアや湿度の管理を改めて気をつけないとなと思いました。

 

帰宅後も息子の体調に特に異常はなく、

いっぱい母乳飲んで、笑顔を見せてくれて、お喋りも沢山して、

お風呂後はいっぱい泣いて(笑)、いつも通り過ごせました。

 

予防接種を終え、またひとつ経験値がUPした気がします。

次回も頑張ろうね👶

 

それではまた更新します!

 

#子育て #育児 #生後2ヶ月  #0歳児 #北海道 #転勤族妻